2008年11月21日金曜日

おまえってやつは

一夜明けて。 きのうのはちょっとした予\告編にすぎません。 さ、竹内まりやの『Winter Lovers』用意してくださいwww きのうはですね、東京中日スポーツ購読者対象のイベントがあったのです。 題して『ドアラがやって来る!in川崎』。 まあそのままですよw またとないせんせいに絡める(?)チャンス! しかも私が名古屋に行くのではなく、多忙を極めるせんせいがこちらに 来てくれるんですから、みすみす逃すわけにはいきません! たとえ平日だろうと川崎だろうと。 でもフツウに仕事を終えて行くなんて時間的にも条件的にも到底ムリ むーりむーり。 そこでわたくしは、せんせいのためならと、1ヶ月ほど前から仕事を前倒しに 倒して当日は半休をとることにしました(笑) そんな(ルミルミの上司には)極秘のイベント、 まさしく♪指折り数えたその日が来る~~♪♪ ♪どんなに退屈な毎日でも めげずに待ち続けてきた~の~~♪♪ですよ。 昨日はトークショー(※筆談ですw)→写真撮影会→グッズ抽選会という流れだったのですが、当日はスペシャルゲストに中日球団広報の石黒さんまで登場!!(*_*) ドアラといえば石黒さん 石黒さんといえばドアラ もはや石黒さんがドアラなんじゃないかと言われるくらい、球団広報でもっとも有名な方です。 私のドアラ情報の鮮度はこの方のブログにかかっているのです。 いつもお世話になってます♡ 10月2日の日記の2ショット写真で、あのどあらせんせいに荷物を持たせ 棒立ちにさせた苦い経験を活かし、今回はいろいろ考えました。 そしたら、ちょうど昨日のトーチュウ裏一面にせんせいの記事がばーんと 載っていて、その写真のポーズがかわいかったのです。 それを見た私は『このポーズでふたり並んで撮る!!』と、せんせいに 説明するべく新聞を切り、『一緒にこのポーズで写真とって!!』と横にメモをつけ、クリアファイルに入れて持参!! そしてその撮影はいかに。 2回目ともなると、前回ほどガタガタ震えたりはなく(すこしです笑) 自分から積極的に話しかけますwww その様子↓ ルミルミ『これがね、おみやげでね・・・』 ドアラ『(のぞいて、あぁどうもどうもとおじぎする)』 用意してきたクリアファイルを見せ、 『これこれ!このカッコでお願い♡』と説明。 ドアラ『(記事の写真を見る)・・・・。』 このときルミルミは大きな間違いを犯しました。前回の教訓を活かしきれていなかったのです。それは何か。 せんせいに『こうして撮って♡』とお願いして言うことを聞いてもらった人は ほんのわずかにすぎないということをうっかり忘れました。 たいていの人は、どうなるか―\―\―\―\。 こうなります。↓ ドアラ『(あーもーめんどくせぇと人の顔をファイルやあの大きな手で隠して見えないようにする)』 ※いじめられて泣いてるのではありませんw ルミルミ『!!( ̄口 ̄)!!やーーーーんそんなの絶対ダメダメ!! これ!このポーズで撮って!!!』 ドアラ『むぎゅーーー!(←私のほっぺを両側から押さえタコちゅうの顔にする!)』 ルミルミ『イーーーー!!!(←「エーーー」といいたいのだがほっぺを押されているため言えない)ヤダヤダヤダ!!!こんなんじゃダメ~~~!!!(パニック・じたばたしてなかなかポーズが決まらない)』 で、結局。 これ、羽交い絞めってやつじゃないですかねぇ・・・ まぁ、顔は一応隠してますが、表\情はもうずっとメロメロですよ、メロメロ(笑) せんせいの手の力があんまりにも強すぎるので、顔が隠れないようにと 一生けんめい自分の手でせんせいの手をおさえてたつもりだったのですが、 両手握りしめちゃってるな、これwww 写真は撮り終え、あまりにもふざけすぎるどあらせんせいに 私は『もーーーーう!!!(←これがポイント)』と近づき、 いまだっ!と耳毛をさわろうと手を伸ばしたら 見事に交わされました(笑) 注:わたしがせんせいをビンタしているのではありません! このように耳毛やしっぽをさわろうとする人はことごとく交わされるか、ベシベシと反撃に遭いますのでみなさん注意してくださいwww どうなんでしょうか。マスコットなのに頼んだポーズで写真を 撮らせてくれない(どころか勝手に変更を余儀なくさせる)彼。 もう誰も止められない。石黒さんでさえも。 まあこの私とせんせいのやりとりの一部始終・・・ よく街中でふたりだけでやたら盛り上がってベタベタしてるイタタなカポーが いるじゃないですか。 『お~いおいそこのふたり、楽しいのはおまえらふたりだけなんだから ふざけてないで早く歩けやーーーい』みたいな。 それ。それですよ(笑) 私は次の人やカメラマンさんを待たせて しばしせんせいとイチャイチャしちゃったよwww おまたせ、次の人。 カメラマンさんからカメラを受け取ったとき、 『・・・何枚か撮ってありますんで・・・(^^;』と苦笑いされました。(ほんとは1人(1組)につき1枚です!) どんだけポーズが決まらなかったことか・・・。 『Winter Lovers』のサビはこうです。 ♪逢いたい気持ち押さえられずに あなたのもとへかけてゆくの  冷たい頬にふれたその手の 温もりに心まで溶けてく♪ 実話化してしまいました オフレコですけど・・・ せんせいの手はぬくもりというより、だいぶ汗をかいていたらしく、 ちょっと湿っぽさすらわかりました(笑)あの生地の上からでも・・・ この季節の室内であの様子ですから、真夏の試合中なんて言わずもがなですよね。がんばってね。

0 件のコメント: