2008年6月9日月曜日

朝日新聞だけは、容疑者がナイフを落とした後に警官が拳銃を抜いたって表現してるけどこれは・・・

アサヒっちゃった?
朝○新聞はマジメに読む新聞じゃないよねぇ
正確なのは日付と番組欄だけって揶揄されるほどだしね
秋葉原通り魔事件の報道において、国内主要四紙のうち朝日新聞をのぞく三紙は
警察官が拳銃を抜いたので容疑者がナイフを捨てたと報道しているのに対し、朝日
新聞だけは、凶器であるナイフを落とした容疑者に対して警察官が拳銃を抜いたと
報道していることが明らかとなった。
今後の成り行きが注目される。

産経
ナイフを突き出し抵抗する素振りをみせたが、警察官が拳銃を抜いて「おとなしくしろ」と
叫ぶと倒れ込むように座り込み、警察官が覆いかぶさるようにして身柄を確保。
手錠をかけたときにはおとなしくなり、車で連行された。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080608/crm0806081724019-n1.htm

朝日
しばらくして、男がナイフを下に落とした。すると警察官は拳銃を抜き、男に向けた。
「動くな」と言い、男を道路に伏せさせ、取り押さえたという。
http://www.asahi.com/national/update/0608/TKY200806080127.html

毎日
制服を着た警察官が追いかけ、通りから30メートルほど入った狭い路地に追い詰められると、
無言でナイフを振り回し、警察官が警棒で応戦。
警察官が拳銃を取り出すと、男はナイフを路上に置いた。
http://mainichi.jp/select/today/news/20080609k0000m040013000c.html

読売
ナイフを振り回す加藤容疑者に警察官が警棒で応戦し、しばらく渡り合った後、にらみ合いになった。
警察官が拳銃を構えると、加藤容疑者は観念したように路上にナイフを捨てて、取り押さえられたという。
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080608-2810266/news/20080608-OYT1T00403.htm

0 件のコメント: